ライフログで生活ダイエットのデータ編


by esplash
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ブログ( 1 )

ようするに予定のことです。
ダイエットに行動や食べたものを記録することが有効なことはよく、知られてます。
でもいちいち、記録するのはめんどくさい。それなら、あらかじめ、食べるものの予定と決めて、その通りたべればよい。
提唱者は『いつまでもデブと思うなよ』の岡田斗司夫氏。
レコーディングー・ダイエットの変形版です。
わたしは、ほかで「めたぼっちのブログ」を書いてます。
そこで、メタボを解消したい思いを綴ってはいるものの、まあ、見れば解るけど痩せません。それでも書くことの効果は実感してます。だんだん、その気になっている。
そんななか、この未来レコーディングーは、いい手法だと思い、このブログを借りて実践してみようと思うのです。
実践する、予定を立てるには、自分のパターン、データを集めなくてはならなく、そのためにこのブログを利用しょうと思うのです。
どうなりますが、まずは、お愉しみ。

詳しいブログはこちら→めたぼっちのブログ
[PR]
by esplash | 2008-11-28 20:49 | ブログ